忍者ブログ
温泉についてのブログです。温泉は、様々な美容ダイエット効果があると言われていますね。
[42] [2] [41] [37] [36] [32] [31] [28] [27] [21] [20]
後温泉は歴史のある温泉街です。
その中でも道後温泉本館は国の重要文化財に指定されている建物です。
その周りには旅館がたくさんあります。
宿泊は旅館で、温泉は道後温泉本館でというのもよいでしょう。

旅館から道後温泉本館まではすぐ近くですから、散策しながら温泉まで歩くというのがよいですね。別名坊ちゃん湯とも呼ばれる温泉共同浴場です。
道後温泉のガイドブックには必ず最初に出てくるようです。
道後温泉本館はひとつの浴槽ではなく、たくさんの部屋があります。
個室や共同浴場などいろいろです。
坊ちゃんの間と言うのも作られています。
入浴料は一番安いのが400円です。
こどもは150円になっています。

道後温泉に行って、本館に行かないというのはないでしょうね。
建物の中を見学するだけというコースもあります。
旅館に泊まらないのであれば、見学コースでもよいでしょう。
道後温泉には旅館がたくさんありますから、たくさんの観光客が来ても対応できるようです。どの旅館も数百人レベルで泊まることができます。
空室情報などはインターネットで調べることができますから、事前に確認しておくことが大事でしょう。

遠くから行くのであれば、旅行会社のツアーなどを利用することもできるでしょう。
和風の旅館と言った趣のところ、ホテルと言った方がよいところなどそれぞれ個性があります。
もちろん、料金も旅館によって違います。
家族連れ、若い夫婦など自分たちに合った旅館を選びましょう。
当然道後温泉本館でお湯につかってください。
PR


忍者ブログ [PR]
カテゴリー