忍者ブログ
温泉についてのブログです。温泉は、様々な美容ダイエット効果があると言われていますね。
[2] [41] [37] [36] [32] [31] [28] [27] [21] [20] [11]
道後温泉に行ったことがありますか。
道後温泉のことを少し紹介しましょう。
道後温泉は四国の愛媛県松山市にあります。
ここにはたくさんの旅館があります。
歴史的に見ても伝統のある温泉です。
旅館の数は30以上あり、それぞれが特徴を持っています。

また、町全体で観光を盛り上げるための工夫などもこらしています。
松山市は夏目漱石が住んでいたことで有名ですから、漱石の「坊ちゃん」にちなんだ観光名所も設けられています。
小説「坊ちゃん」の中で出てくる列車を復元したモデルが坊っちゃん列車として市内を走っています。

道後温泉でゆっくりするためには旅館に泊まることが一番でしょう。
温泉でお湯につかって、昼間は周辺を散策などしてみるとよいでしょう。
温泉街として歴史のあるところですから、旅館の作りも近代的なビルと言う形ではなく、瓦葺の和風建築をしたところが多いようです。
もちろん、旅館の規模はそれぞれで異なっていますから、内部の作りなども違うでしょう。

もし、道後温泉で一泊するつもりなら、どのような旅館があるかじっくり見てみましょう。
家族旅行なのか、若いカップルなのか、学生の友人たちで泊まるかなど、そのメンバー構成に合わせた旅館を選べばよいでしょう。
道後温泉の旅館は中心部に集中していますから、交通の便はよいでしょう。
道後温泉までのアクセス方法はどのようであっても、旅館を選ぶ時には気にする必要はありません。道後温泉の旅館マップなどもあります。
観光協会などに問い合わせてみるとよいでしょう。
PR


忍者ブログ [PR]
カテゴリー