忍者ブログ
温泉についてのブログです。温泉は、様々な美容ダイエット効果があると言われていますね。
[11] [5] [10] [9] [12] [6] [4] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉旅行で国内線を利用する場合も、国際線を利用する場合も、飛行機搭乗の際にはいろいろと注意すべき点があります。その一つが、荷物の制限です。ここでは、国内線の温泉旅行について見てみましょう。

荷物は、窓口で預ける荷物と自分で機内に持ち込める荷物の二つに分けられます。大きな荷物は窓口で預け(重さ制限等があります。一定の重さ以上は有料)、それ以外は機内に持ち込むことができます(1人に1個までで、路線によって大きさや重さに制限があります。貴重品や壊れやすい物は手荷物に入れます)。

このどちらにおいても持ち込めないものに、可燃性物質類、高圧ガス類、火薬類、酸化性物質、引火性液体、毒物類、腐食性物質、放射性物質、その他の有害物質があります。

また、刃物類や、ゴルフクラブやバット、スケート靴など凶器になり得るものについては、機内持ち込みは不可となっていますので、注意が必要です。搭乗の際に不快な思いをしないように、こうした点は予め十分チェックしておきましょう。
PR


忍者ブログ [PR]
カテゴリー